「おもてなし規格認証2019」認証を経済産業省より取得しました。
- 2019/03/11
- お知らせ
マレリークは経済産業省認定「おもてなし規格認証2019」の認証を取得しました。
2019年に認証制度への登録を行い、「おもてなし規格認証2019」を取得いたしました。
これからも遺品整理マレリークでは、各サービスにおいて、引き続きお客様を全力でサポートさせて頂きます。
また、国際交流事業にも取り組み、海外の方へもサービス提供できるようグローバルな対応を目指し、質の高いサービスの提供に取り組んでまいります。
■登録番号 第03000952号
■事業者名 ネオプライス 香里園店
■登録日 2019年3月8日
「おもてなし認証」とは
おもてなし規格認証は、日本のサービス産業と地域経済の活性化のために設けられた制度です。
サービス品質の「見える化」を促すために創設された規格認証制度であり、サービスを提供するすべての事業者にとって、高品質なサービスの提供・維持・向上を促し、より高い生産性を実現するための、共通化された枠組みです。
これまでの日本政府の検討を踏まえ、民間規格としての運用を通じて日本のサービス産業と地域経済の活性化推進の一翼を担う制度となっています。
マレリークもその取り組みに賛同し、更なるサービス向上に努めてまいります。
遺品整理はマレリークにお任せください!
おもてなし規格認証は“自己適合宣言”ですが、これを公開することにより「さらなる満足」を目指す気持ちを持てるのではないでしょうか。
「顧客」「従業員」「地域社会」の満足を高め、サービス内容について事前にわかりやすく伝えるとともに、お客さまの期待を取り込み、サービス内容および提供プロセスに反映させることで、お客様の満足度向上を実現します!
遺品整理とは、「故人が生前に所有していたお品々を片付けること」です。
「物」にはすべて思い出が添えられていますが、その思い出が強いほど「物」は手放しづらくなってきます。
大切なご家族や身近な親族を亡くした時、ほとんどのご遺族様が「自分たちで遺品整理を行いたい」と強く思うものです。
しかし、遺品整理は誰もが経験する事柄ではなく、人生において何度も携わるということもありませんので、その大変さはあまり知られていないのが実情です。
遺品に触れることで故人への思いや悲しみが蘇ってしまったり、物が多すぎて体力的、時間的にも整理が難しいと感じる方も多くいらっしゃいます。
マレリークでは、様々な事情で遺品整理のお悩みを抱えたお客様をサポートし、長年の経験で培った高い技術を持つスタッフが、ご遺族に代わって「大切な遺品」と「故人との思い出」の整理をお手伝いいたしております。
お客様のご要望を実現するだけでなく心の声にも寄り添い、ご遺族から届く様々な声を「聴く」ことを最優先に心がけております。
お客様のニーズにマッチしたサービスを継続的に提供し、誠実な対応にて信頼関係を築いていきたいと考えております。
マレリーク 各サービスのご案内
■ 遺品整理業務
故人様の遺品をマレリークでは、すべて手作業で運び出します!
■ 遺品の供養
各宗派のお寺へ魂抜きの依頼をマレリークが無料で代行させて頂きます。
■ 形見分け
遺品の整理はもちろん、遺品の仕分けをさせていただき、形見分けのお手伝いをさせて頂きます。
■ 各種代行手続き
お部屋の解約手続き等、面倒な手続きの代行をさせて頂きます。
■ 不用品回収
ソファー、ベッド、マッサージ機、クーラー撤去、ラック等なんでもご相談下さい!
■ 特殊清掃
血液除去、腐敗臭の消臭作業、汚物撤去承ります。マレリークはどんな状況でも必ず対応します!
■ 作業後の清掃
遺品整理作業後は、サービスで簡単なお掃除をさせて頂きますが、ご相談頂ければ完璧に掃除させて頂きます!
■ リフォーム業務全般
壁紙張替え、フローリング交換、キッチン・トイレの交換、その他リフォームの事なら何でもご相談ください!
■ 各種解体工事
土地売買のための家屋解体、部分解体、母屋撤去、倉庫撤去等、解体工事の事なら何でもご相談ください!
■ 生前整理
家財や写真、デジタル機器のデータ等様々な思い出を遺す整理方法を専門家がアドバイスをさせて頂きます!
■ 終活相談
人生の棚おろしをしながら、自分の死、そしてこれからの人生を見つめ直す準備を専門家がお手伝いします!
「編みノート」で始めるデジタル生前整理
2019年1月より、マレリークの監修によるアプリケーションソフトウェア、デジタルエンディングノート「編(あ)みノート」の無料配信を開始いたしました。
少子高齢化や核家族の増加、孤独死などの社会問題が深刻化する近年、時代の要請にともない「遺品整理」や「生前整理」、「終活」、そして「デジタル遺品整理」という言葉が週刊誌や新聞、テレビ等のメディアで取り上げられるようになり、一般の方々に知っていただく機会が増えております。
しかし、「デジタル遺品とは何か?」「デジタル遺品が招くトラブルとは?」などデジタル遺品の存在や、デジタル遺品が引き起こす問題についての認識はまだまだ低く、それらを考慮した上でパソコンやスマートフォン、タブレット端末を活用している方が少ないのが現実であり、必要な対策の実施まで追いついていないように感じております。
そこで、マレリークではこれからのデジタル社会を先見し、急速な時代の流れに対応するべくデジタルエンディングノート「編みノート」をご用意いたしました。
「デジタル生前整理」はデジタル時代、ネット社会を生きる私たちにとって大きな課題です。
人生の最期に向けて準備しておきたい「自分のこと」、大切な方に「伝えたいこと」や「知っておいてほしいこと」をお使いのパソコンにデジタル形式で残し、「自分が死んでしまったあとに知られたくないデータ」は誰にも気づかれることなく自動的に抹消することができる便利なデジタルエンディングノート「編みノート」を、自分自身の万が一の時に備えるために、そして、家族のために是非ご活用ください。
起動パスワードの解析やデータの抽出、インターネット登録情報の管理など専門的な知識が必要という場合には、通常の遺品整理とまとめて依頼できるデジタル遺品整理のマレリークまでお気軽にご相談ください。